楽天PAYの問い合わせ
キャンペーンのポイントが加算されないので、チャットで問い合わせた。
0570へ連絡してくださいと返答が来た。(転送電話通話)
自宅はIPなので掛けられず。
外出したので久々に、公衆電話から掛けてみたのだが、10秒8円の自動音声。
手元に残っていたテレホンカードの残高が少なかったの取りやめた。
ナビダイヤルが始まった頃は、最寄の交換局までの電話代だった。
これは、企業側の窓口拠点が複数あり、最寄に繋げるためだろう。
電話代の節約なのだろう。
それまでは0120のフリーダイヤル。
でも最近は、悪く言えばダイヤルQ2化している(0990 現在は中止)
現在は、転送もIP電話化されているので、固定回線限定にすれば0120で対応可能であるが、
0670を高額にすることで、人件費などの費用を通話者に求めている事になる。
あと、クレーマー防止機能これが本命かもね。
でも、純粋な質問や問い合わせも実質拒否だ。
10秒ー8円
1分 −48円
5分 −240円
ログインしてコメントを確認・投稿する