mixiユーザー(id:8979850)

2019年01月10日01:51

115 view

京王観光のキセル問題

実際にキセルはしていたのだろうけど、2億円ってマユツバなのでは。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190109-00010320-bunshun-soci

私もJRの団体券を使ったことがある。
しかし、キセルは難しい。
もちろん団体で改札は通る事は出来るだろう。
でも、その後電車に乗って座るので、当然座席指定がされている。
車掌はチェックするから、立っている人がいれば不振に思うはず。

今時、自由席の団体っているのかな?

地方のローカル電車なら指定席が無い場合は有るけど。

ひょっとして、修学旅行や大口団体などで、車両貸しに多く載せたって事かな?
これなら車掌もチェックしない可能性は高い。
でも、これだと1名いくらって事でなく、最大定員は有るけど車両でいくらって事もある。
この方法だと差額を利益に計上するのは当然だ。

旅行終了後に精算書を作成するから事実はすぐに分かるだろうけど、
内部リーク者が車両貸しを知らない事務作業者の可能性もある。
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記