mixiユーザー(id:8979850)

2017年05月29日01:22

153 view

ドコモ 音声−データ切り替え 契約期間

以前は切り替えたら契約期間がリセットされていたが、
現在は継続に戻ったらしい。

こんな書込み発見
音声からデータへの契約変更では、更新月の変更はなく、そのまま引き継がれます。
これは、端末購入を伴わなくても大丈夫です。
2016年6月からの規約変更により、このように変更になったとのことです。
1 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月29日 01:55
    わかりづらい。

    ●「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)・(ケータイ)・(SIMフリー)」「カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)・(ケータイ)」「シンプルプラン」「データプラン(スマホ/タブ)・(ルーター)・(SIMフリー)」間及び「キッズケータイプラス」から上記料金プランへの料金プラン変更(Xi・FOMA間の変更含む)の場合、定期契約期間を引き継ぎ、解約金はかかりません。(「キッズケータイプラス」へのプラン変更の場合は定期契約期間はリセットされます。)

    ●料金プラン変更や契約変更と同時に「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」「ビジネス割50」をご契約の場合、定期契約期間を引き継ぎ、解約金はかかりません。(上記プランで、契約種別(総合プラン/データプラン)を跨る料金プラン変更、契約変更の場合、定期契約期間を引き継ぎませんが、解約金はかかりません。)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月29日 13:06
    これ、ほんとだったら嬉しいです。
    帰ったら、よく読んでみたいと思います。
    今、データ(ルータ)で寝かせてるのがあるんですが、早めに音声に切り替えて、シンプルプランにしたいです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月29日 19:05
    データプランから音声プラン(両方とも2年縛り有)の変更しても、契約期間はリセットされないとの事。

    但し、データからシンプルに変更は、電話か来店になります。
    契約の場合は、即日音声になります。プランカテゴリーが異なる為。
    音声同士の場合は、翌月からのプラン変更を推奨。

    理由は、大から小への変更時は、月額大が請求されるので、、当月扱いだと、通話料がかかるので損をすると思われる。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する