mixiユーザー(id:8974751)

2020年08月03日17:06

105 view

本当に助ける気ある?

2児放置死10年 虐待根絶へ模索
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6181030

親を助けるってのは愛着障害の共依存から抜け出させるってことだと思うけど、せいぜい、助ける側が共依存に絡めとられて、利用されて騙されて、また利用されて逃げられてを、何度も繰り返し、他所で事件になりそうなのを尻拭いしながら、見捨てずに見守るくらいの方法しか思い付かない。

マンパワーもシェルターなどの施設も全然足りてないのに、そういう支援を行政が継続的にできるのか?

せめて、省庁再編で児童相談所を国の機関にして、高いスキルを持った職員を養成する学校を国が作って、防衛大学や消防学校みたいに給料貰いながら訓練できるようにして。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る