mixiユーザー(id:8974751)

2020年06月30日08:54

120 view

本末転倒

■スパコン「2位では駄目」=安倍首相、世界一の「富岳」評価
(時事通信社 - 06月29日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6138573

本来はスパコンで何をするかが大事なところなのが、いろいろなことができるスパコンというのが大事になって、いずれ世界一早いスパコンを作る事自体が大事になってしまって、そのうちスパコンを作る予算を確保して中抜き還流して消化する事が目的になってしまった。

いや、世界一早いスパコンを作る科学技術が日本にあって、その世界一早いスパコンでスパコンを作る科学研究をすれば、どんどん技術をリードできて、反対に首位を奪われるとどんどんリードされるんだけど、それを、説明できない官僚を追加する蓮舫の台詞だけが背景を置いて一人歩きしてる。

世界一の誉に踊らされて中身をよく見ていないと、給付金みたいなことになるよ。


3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る