mixiユーザー(id:8974751)

2020年02月29日00:20

34 view

次の手は?

全国の小中高校に休校要請へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5989036

遅かれ早かれみんな感染するだろうけど、爆発的な感染拡大で医療機関の許容範囲を超える患者を出さないために、学校を休みにして感染拡大の勢いを抑えるのはいいとして、イベントの中止要請といい、準備する時間が欲しいから、もっと早く言って欲しかったよ。

それで、中止や休校にしている間に、次に打つ手は準備はしてるんだろね?

ウィルスの潜伏期間からして、今後2週間の感染者数の増加数の増加は、中止や休校にしてもしなくても大して変わらないはず。

2週間後からの1日毎の増加数の増加が横這いか減少して、増加数自体が横這いか減少してくれればいいけど、その間の混乱する医療機関を支援する体制を整えていないとダメなんだけど、なんかやってる?

マスクはシャープに作ってもらうっていうけど、これも半月遅いって印象?

前もって入院している患者を退院させておくとか、中国が突貫工事で病院を建てたみたいに、新型コロナの患者専用の病院を作るとか、今から重症化した患者の受け皿を用意しないと。

多分後手後手なんだろうな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る