mixiユーザー(id:8974751)

2020年01月28日11:12

162 view

ゆがんだ考え

植松被告 ゆがんだ考えを口に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5951161


科学や医療が進歩した未来、人間の能力を格段に高めて障害を克服できる技術が生まれたら、過去だったら健常者とされていた人より能力が高い障害者が現れて、それまでは特に何も不自由していなかった健常者でも、その技術に頼らなければコミュニケーションもままならなくなり、固定電話しか持っていない人がLineグループに入れないように、適応できない人間は不自由な社会になったら、「意思疎通が取れない人間は安楽死させるべきだ」ってことになるかもね。

まあ、ゆがんだ考えを持つ口にする人間でも、治療によって考えを変えさせることができるようになるかもね。

0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る