mixiユーザー(id:8967084)

2020年01月26日19:14

226 view

1週間前

さぁ、初ハーフマラソンまで1週間となりました走る人

ここから当日までの1週間は、コンディショニングです。

とはいっても、私レベルだと、普段の練習からコンディショニングみたいなもので、追い込んで練習はしていないので、特別な事はせず、淡々とレース当日が来るまで、とにかく風邪をひかないように注意して過ごします。

インフルエンザで落ちた体重4kgは、1kgだけ回復しました。
減量が出来て良かったのか、体力が落ちているのか、当日にならないと分かりませんが、楽しんで走れるよう、この1週間は大事に過ごします。

今日は、大阪国際女子マラソンで、24歳の松田瑞生選手が勇気をくれる爆走を展開。そのまま最後は逃げ切って優勝しました。
松田瑞生選手が狙っていた大会新記録(現記録は野口みずきさん)は、ならなかったので、1000万円の賞金は手にできませんでしたが、東京オリンピックには大きく近づいたと思います。
何より、今日のレース展開が良かった。なんだか、また強い女子マラソン時代が来そうな予感です。

トップランナーとは、全く次元が違いますが、どのトップ選手も、腹筋を鍛えている事を強調されています。

同じ様にとはいきませんが、私なりに私も腹筋はとことん鍛え直そうと思います。

これでも10代後半から20代の間は、しっかり8パックで、腹筋1日1000回とか出来ていました。
今は、50回やったらお腹壊れそうですげっそり
昔話を盛っていないと証明するためにも、少しマシな腹筋になるように頑張ろうと思います。

走るのも、アーチェエリーも、腹筋は大事exclamation ×2

考えたら、走るのもアーチェリーの為に走っているんでしたあせあせ

とにかく、来週のレースまでは、走る事に専念します。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する