mixiユーザー(id:8960241)

2022年05月16日21:00

27 view

"PB商品"選んでいますか?

"PB(プライベート・ブランド)商品"選んでいますか?

コンビニでもスーパーでもドラッグストアでも。

いまや「PB商品」はフツーに並んでいて、他社商品と比べても数割安くなっているところがポイントですよね(^^♪

急に必要となり、食品ではないある製品を求めにドラッグストアに行ったんです。

当然、頭に入れていたのは、CMでも流されているような、有名メーカーの有名商品。

で、売り場に行って陳列されている商品を見て、ふと手が止まるわけです。

その「有名商品」と一緒に並んでいるのが、類似品である、そのドラッグストアのPB商品。

値段も当然PB商品の方が数割安くなっていいるわけで。

で、「安いならこれでいいや」と、結局PB商品を求めたという人。

多いんじゃないですかね(;^ω^)

いまや「食品」でも「それ以外」でも、PB商品は数多く販売されています。

食品(酒類も)含めて、身の回りの必需品全てPB商品でそろえることも可能なわけで。

ただ、あとは「味」や「品質」です。

安いのにして失敗した〜〜(;´Д`)

なんて経験をしたことある人も少なくないはず(^^;)

だけど今日書きたいのは、PB商品を貶(おとし)める意味で書いているものでは決してなく…

良いものを安く買える。ということを伝えたかったわけです(;^ω^)

さらに私は、裏面の「製造会社」を必ずチェックするんですね。

まず、販売者として、各コンビニ、スーパー、ドラッグストアの社名、屋号が書かれていて…

その下の部分。

小さくて読みにくくなっている場合もありますが、「製造者」として、有名メーカーからマイナーなメーカーまで様々記載されています。

この欄をつぶさに見る人も、ほぼほぼいないと思いますが、私はさらに、そのマイナーメーカーをいろいろ調べてみるんです。

こういうのを"趣味"としている人はまず世の中誰もいないと思いますがね(;^_^A

これこそが、私がPB商品を求めるひとつの理由になっているという感じです(;´∀`)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記