mixiユーザー(id:8960241)

2020年04月06日10:28

103 view

『新型コロナウイルス』の終息後を考えてみる…

『新型コロナウイルス』の終息後を考えてみる…

仮に…あくまで仮に、年内で終息して、来年を「コロナ終息後」と仮定しての内容だということを、まずはご承知おきくださいませ(;^_^A

まず、「3つの密」からの解放ですね。

経済的活動も、自粛の呪縛から解放され、アクティブになる。

まあ、「いいこと」が多いと思われる反面、「悪いこと」も確実にあると思うんです。

私が…といっても、専門家でも、医療関係者でもありませんがね…(;´∀`)

私が懸念するのが、「インフルエンザ」の増加なんです。

今年、「インフルエンザ」がほとんどメディアの話題に上らないのは、決して「コロナの影」に隠れているだけではないんですよ。

実際、去年までのペースと比べると、本当に「インフルエンザ」は激減しているようなんです。

これはもちろん、「コロナ対策」として、例年になく、「手洗い」、「消毒」が徹底されているからに他ならないらしいんですよ。

で、「終息後」の来年どうなるか…

これは私の勝手な懸念ですがね…

「コロナ終息後」…今と同じように「手洗い」、「消毒」をするかと言ったら…

「しなくなると思う」という意見がほとんどなんじゃないかと思うんです。
※あくまでSheepの勝手な予測です。

いやな意味での「V字回復?」をしてしまうんじゃないかと思っています。

専門家「コロナの時みたいな対策をしてもらえれば、こんなに増えることもなかったと思うんですが…」
※あくまでSheepの勝手な予測です。

そして、「マスク」、「消毒液」がフツーに店頭にある、という状況になる。

「コロナ終息後」であれば、「マスク」も「消毒液」も、フツーの売り上げになるでしょうし、来年から見て、「前年比マイナスなんパーセント」なんていう大幅な売上減になることも、間違いないんでしょうからね(;・∀・)

私自身は、例年は、「花粉症対策」として、1月下旬から、4月下旬までの約3ヵ月。マスクをつける生活をしていました。

ただ、たまたま昨年秋に風邪をひきましてね…

咳もコンコンしていたのもあり、昨年秋から「マスク生活」に入っていました。

で、年末に入って、風邪が治ってマスクを外そうと思ったんですがね…

例年はマスクをしていなかったんですが、インフル予防もあるし、あえてこのタイミングでマスクを外すこともないかと思い、そのままつけ続けることにしたんです。

そのため、いつもAmazonで同じマスクを定期的に買っているんですが、翌年の「花粉症対策」も見込んで、昨年末の時点で「マスク2箱100枚分」を購入することにしたんです。

普段なら、「1箱だけ」にしていたので、本当に「風邪を引いたから」がきっかけになったことは間違いないんです。

コロナが国内で感染し始めた、1月末に、Amazonで確認したら…

すでに「在庫ゼロ」( ノД`)シクシク…

「風邪さまさま」といったら当然怒られるわけですが…

昨今の「マスク不足」を鑑みるに、そう思わずにはいらなかったんですよ(;'∀')

さて、本題の「コロナ終息後」…

世の中の消費活動はどう変わるんですかねぇ…

今日の内容。コロナが本当に終息した後に、また改めて掲載します。

『あの時はコロナすごかったよねー』となっている時が来た、その時にまた手(パー)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記