mixiユーザー(id:895660)

2020年04月04日18:02

59 view

みなさんお元気ですか?

午前中配達のあと1人で
近くの公園に桜を観に行きました

フォト



最近、おかしくなりそうです。
いやおかしいのかも知れません



コロナウィルス感染拡大の影響もあり
医療機関に感染管理商品や、消耗品を販売する会社で働く僕は、通常業務以外の仕事が大きく増えて
ほぼ毎週土曜日に仕事が残ってしまいます。



病院も卸業者もメーカーも感染管理商品は不足。大病院スタッフのマスク使用も1日1枚から週2.3枚とか病院ごと規制が出てます。

消毒剤、ガウン、エプロン、プラスチックほか各種手袋、ゴーグルも不足。

この先どんどんと感染拡大したら、
欧米のような医療崩壊が起きれば

このような商品は底を着き
医療従事者が身を守れない。

貴方の事も完全に守れないかもです。
危機感を持とう。本当に。

日本で作ってる製品なんてほとんどない。

4月半ばからボチボチと中国から日本にマスクも入ってきますが、まだ中国政府が8割ほど巻き上げ2割程しか自由にできないそうだ。


日本メーカーの中国工場でさえ
この有様なので、中国企業にOEMで頼んでる業者なんてひどい状況なのです。

入荷しても、現在の発注残が山ほどあるので

すぐ無くなり市場にはほとんど出回らないだろう。

欧米の大流行で需要は増えてて、色々とそちらでも消費されていく。後になるほど必要なものが入りにくくなるかもです。危険なのです。

僕は感染管理の専門家ではありませんが
一般的に医療で使用される、消耗品のほとんどを
仕事で販売してるので

流通に関しては現状をある程度把握してるつもり。

ご存知の通り、サラリーマンですが
ミュージシャンでもあり、DJでもある身ですが、


2月末のイベント延期。4月の共同主催イベント延期。5月の東京のイベントは主催側がまだ決定する前にこちらから辞退した。ライブハウスやクラブもずっと行ってない。夜の街も全然行ってない。申し訳ない。沢山の仲間が働いてるのにね。

人前で演奏もせず、人前でレコードも回さず、自ら音楽も宴会も誘いを全部断る自分。どこかウィルスに怯えながら毎日医療機関に納品に行くと自分。いつの日かのワッキーとは全く違う行動と考え方。

Twitterをみると音楽仲間のツイートとの大きすぎるギャップ。保守派リベラル等のギャップを超越した

互いの感覚の違いに苦しみ、苦しいモノです。

自分の呟きのひとつひとつ自分の仲間を追い込んでるのかも知れない。立場が違うと、緊急時には利害が大きく変わる。エスカレートすると争いに繋がるかも知れない。民衆が対立したり互いが疑心暗鬼になる事をトップは望んでいるのか?など何度も涙が出ます。こんな奴が沢山居るはず


そんな中で政府も本腰を入れて支援を考え出したのだと思うのですが

それに対してもいろんな意見があろうかとは思うが、政府案に反対する意見の中で国民全てに一律10万円払えという意見!

減収の世帯30万支給が不公平で全国民1人一律10万円以上が公平だとも思わない。僕は働かなければならないので収入があるから10万円貰うのもおかしい。独居が10万だけで子供3人と年金もろてる爺婆いてたら世帯に70万か?まあ文句はあるかもやけど、やっと金出すて言うてるのにゴネて遅らせるのか?

今ある支援、無利子の貸付や
今回の30万。子供が学校に行けない時の休業補償。や下記の

生活福祉資金の特例貸付が状況次第で10〜80万円がもらえる償還免除もあるとか?
https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200325-00169705/


国や各都道府県、市町村などの支援を調べ
使えるモノはどんどんと使って
生き延びて下さい。

Twitterで文句言うだけでは何もプラスにならないんじゃないかな?

文句も良し!さらなる補償を求めるのも良し

補償がないなら営業を続ける!
感染拡大しても良いのか?
補償くれたら協力するぞ。
なんて脅しみたいな言葉や、対立よりも

貰うもん使えるものを探してみても良いのでは?



感染拡大したら
ほんとに誰一人お客も来なくなるし
自分や従業員やお客さんや家族や大切な人が
死んでしまうかもしれない。

音楽も芸術も経済も止まるよ!
国の予算も無限じゃない。
事が重大化してからじゃ
もっともっと不自由になるし。犠牲も損失も多くなるのは分かるはず。


最初に書いたけどもう一度書くね

消毒剤、ガウン、エプロン、プラスチックほか各種手袋、ゴーグルも不足。

この先どんどんと感染拡大したら、
欧米のような医療崩壊が起きれば

このような商品は底を着き
医療従事者が身を守れない。

貴方の事も完全に守れないかもです。


感染する人しない人、症状出る人出ない人、
重症化する人しない人、死ぬ人死なない人。

最悪の事態になる可能性を忘れないでいよう

自分が誰かの人生を無茶苦茶にする
可能性が大いにある。

自分はもちろん、家族や友達や恋人を守る為に
節度ある行動を求めるし、

若者だけでなく気持ちや行動が若いだけの人達にも
昔ルールのお年寄りにも理解して欲しい。


あなたが簡単に人殺しになれるのですよ!


私からは以上です


元気にいつかまた三密で会いましょう!

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する