mixiユーザー(id:8953011)

2019年12月30日12:10

171 view

グルメの部屋(791)山田五郎邸のごりょんさん 西麻布   博多系の焼き鳥屋で珍しい野菜串焼きが食べられる住宅仕様の店

グルメの部屋(791)山田五郎邸のごりょんさん 西麻布   博多系の焼き鳥屋で珍しい野菜串焼きが食べられる住宅仕様の店
焼き鳥・居酒屋
住所: 東京都港区西麻布2-20-1 050-5869-0609
(評価)☆☆☆1/2☆ / 3.6
(*評価基準:☆5=毎週行きたい/ ☆4=月1回は行きたい/ ☆3=年一回程度/ ☆2=もう行かなくても/ ☆1=絶対行きたくない)
*評価については、事前期待と事後評価にギヤップがある程(事後評価の方がいい場合)高くなるように☆を付けています。またシナリオを持っている店を評価しています
(コメント)
年末最後の焼き鳥屋巡りとして選んだのがこの店。TVで紹介されて年内に訪問したいと思い予約訪問しました。住宅街の中に隠れた一軒家の居酒屋。場所は根津美術館から少し歩いたところにある『山田五郎邸のごりょんさん』。大好きな表参道から六本木に繋がる迷路のような道の道沿いにあります。看板がほぼないので一度行かないとわからない住宅のような一軒家です。外観はコンクリ打ちっ放しの壁に囲まれた建物で階段を上ると玄関がありました。中はオープンキッチンでほぼ満員。テーブルには名前入りのメッセージカードがありました。このお店、博多系の料理、各種の串ものが店の一押しで種類も豊富。二階席ではテーブルにサンプルを運んできて説明してくれます。メニューを見ると 場所のイメージと違って意外にもリーズナブルでおススメの串を何本かチョイスしてオーダーします。注文は、・野菜串焼き5本盛り(1,100円)・博多串焼き8本(1,800円)・博多焚き餃子&ちゃんぽんに梅酒二杯とデザート(テラミス・博多ブリン)など。レタス串はシャキシャキで美味しかった。他の串焼きは普通のレベルで焚き餃子&ちゃんぽんは新鮮で美味しかったです。デザートの博多プリン(400円)は濃厚でお薦めです。さすが博多料理だけあり都内ではあまり食べられないものを食べられてよかったです。ただどれも似た味付けなので飽きが来るかもしれないと思いました。まだ食べたいものが多かったですが、串焼き一本の量が多くて満腹でした。ひとり4,000円とコスパも極めていいのでこれからの新年会にはかなりお薦めの秘密の隠れ家的居酒屋です。またテレビ紹介通り店員さんの活気が凄かったです。そのせいか客のテンションもマックスで盛り上がっていました。年末らしい雰囲気でよかったですがやや疲れます。(笑) 満席で忙しかった分、提供が少し遅れたことに終始気を使ったり従業員のサービスも良かったです。また来年訪問してみたい店でした。来年は博多料理に凝ってみようかな・・・いい店あったら教えてください。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する