ホーム > mixiユーザー(id:8953011) > mixiユーザーの日記一覧 > グルメの部屋(786)麻布十番Shaji (シャジ)   フレンチ焼き鳥とワインが売りで「伊」と「和」が融合させたトリュフの炊き込みご飯が絶品の店

mixiユーザー(id:8953011)

2019年12月05日07:35

8 view

グルメの部屋(786)麻布十番Shaji (シャジ)   フレンチ焼き鳥とワインが売りで「伊」と「和」が融合させたトリュフの炊き込みご飯が絶品の店

グルメの部屋(786)麻布十番Shaji (シャジ)   フレンチ焼き鳥とワインが売りで「伊」と「和」が融合させたトリュフの炊き込みご飯が絶品の店
焼鳥、ビストロ、創作料理
住所: 東京都港区麻布十番1-5-11 紅梅ビル1F 03-3402-4802
(評価)☆☆☆1/2☆
(*評価基準:☆5=毎週行きたい/ ☆4=月1回は行きたい/ ☆3=年一回程度/ ☆2=もう行かなくても/ ☆1=絶対行きたくない)
*評価については、事前期待と事後評価にギヤップがある程(事後評価の方がいい場合)高くなるように☆を付けています。またシナリオを持っている店を評価しています
(コメント)
今年のグルメテーマのひとつが焼き鳥屋で特に西麻布・麻布十番地域に美味しい焼き鳥屋が密集しています。今回も焼き鳥大好きな同伴者と訪問したのは、麻布十番にある焼鳥屋さん「Shaji(シャジ)」さんです。この店は神楽坂でイタリアン2店を経営するグループの姉妹店です。
食べログ 焼鳥 百名店 2019 選出店です。場所は麻布十番駅から徒歩5分位、新一の橋から大通り沿い路面店になります。レンガ色の建物「紅梅ビル」1階です。外観は、ワイン樽が置かれていて「伊」と「和」が融合させたイメージです。扉を引き店内に入ります。店内は意外に奥深くカウンター中心のおしゃれなBARのイメージです。カウンター席には、カップルシートのソファーがありゆったりとくつろげます。女性客が多いのが特徴です。ここの焼き鳥は「総州古白鶏」を使用し、ご飯は、新潟県魚沼市の城内農産が丹精込めて作った有機コシヒカリとこだわりの食材を利用しています。今回アラカルトでお願いしました。本日頂いたメニューは以下です。
焼き鳥は、ふりそで(グリンペッパーのソース) 皮(レモンのソース) もも(グリンペッパーのソース)ぼんじり(レモンのソース) せせり(赤ワイン+黒糖+胡麻)の5本(1,500)、牛タン(1500)ポルチーニポタージュ(2,200)トリュフの炊き込みご飯(4400)/本物トリュフ以外にトリュフオイル、トリュフバターもふんだんに使われた香り高いトリュフご飯でした。長寿卵を使った大人のプリン(1,300)と白ワインでひとり8,000円でした。初訪問でしたが予想以上に料理もサービスも良かったです。大人の街麻布十番に佇む“フレンチ焼鳥とワインの店という特殊な看板で 落ち着いた雰囲気の店内で、炭火焼き料理と豊富なグラスワインが楽しめます。【総州古白鶏】を使用した焼鳥は、素材に合わせたオリジナルソースで提供され普通の焼き鳥と違いを出しており、!その他にも有機野菜などバラエティ豊かな炭焼き料理や、ソムリエ厳選のワインとの相性も抜群な、素材にこだわったオリジナルな一品料理も充実していました。特にトリュフの炊き込みご飯は抜群に美味しかったです。そのトリュフの多さは今回ミシュラン☆3に昇格した十番の「かどわき」に匹敵します。(質は違いがありますが・・)デートにも友人と飲むにも使い勝手のいい店でした。麻布十番の好立地で、綺麗なFrench焼鳥とwine。良い時間を過ごせました。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する