ホーム > mixiユーザー(id:8953011) > mixiユーザーの日記一覧 > グルメの部屋(782)麻布十番焼肉 Kintan (キンタン)   焼肉屋では8店舗展開している飛騨ランプ肉が美味しい店

mixiユーザー(id:8953011)

2019年11月11日07:02

9 view

グルメの部屋(782)麻布十番焼肉 Kintan (キンタン)   焼肉屋では8店舗展開している飛騨ランプ肉が美味しい店

グルメの部屋(782)麻布十番焼肉 Kintan (キンタン)   焼肉屋では8店舗展開している飛騨ランプ肉が美味しい店
焼肉
住所: 東京都港区麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル 1F・2F 050-5590-7807
(評価)☆☆☆
(*評価基準:☆5=毎週行きたい/ ☆4=月1回は行きたい/ ☆3=年一回程度/ ☆2=もう行かなくても/ ☆1=絶対行きたくない)
*評価については、事前期待と事後評価にギヤップがある程(事後評価の方がいい場合)高くなるように☆を付けています。またシナリオを持っている店を評価しています
(コメント)
普段はあまり自ら焼肉を食べに行くことがない。焼肉は素材の良し悪しだけで特に調理の工夫などが味に反映しないという先入観があるのが理由ですが今回同伴者が好きとのことで訪問しました。店は勢力拡大中の焼肉チェーンで、KINTANは都内に8店舗あります。場所は麻布十番駅の7番出口から出てスグの所にあり、立地もいいですね!ユニマットビルの1階に入っています。外から見ると「Kintan」という赤いネオンが煌々と光っているのがわかりやすいです。
店内に入ると、焼肉店とは思えないようなオシャレな空間で二階は思いのほか広めのスペースで絨毯が凝っています。ある意味アーティスティックな店内です。個室もあるようですがチャージが2,000円かかるのでテーブル席にしました。2人掛けのテーブルは狭かったです。ここの特徴は焼肉屋でありながらお肉の匂いがほとんどしないのがいいです。換気が完璧のようです。
注文はアラカルトで・キムチ盛り合わせ・日本一ユッケ(2,680)・サラダ・熟成キンダン(2,480)上ミノ(980)飛騨ランプ(2,780)野菜スープ・デザートでひとり8,000円でした。特に美味しかったのは飛騨牛ランプで綺麗な赤身のモモ肉は、噛むほどに旨味が出てきて「赤身を食べている!」という満足感があります!霜降りのような溶ける感じはないですが、とても柔らかい肉ですね!
その他では上ミノが美味しかったです。全体的に肉は厚みがありクオリティは高いですが特に美味しい焼肉屋という印象ではなく普通の美味しい焼肉屋といった程度でした。ただ締めに頼んだハーフサイズの冷麺はもう一度食べたくなる味でした。店内は意外に空いていてむしろ閑散としていました。感想としてはオシャレな空間で、美味しい焼肉を食べられることができ、匂いも全く気にならないので、デートに持ってこいのお店でした!かなり高級なお肉が比較的リーズナブルに食べられるので、コストパフォーマンスはまあまあだと思います!ごちそうさまでした!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する