mixiユーザー(id:8953011)

2019年09月19日06:55

191 view

グルメの部屋(771)王十里 サランチェ 銀座で一番といわれている美味しい韓国料理のお薦めは「上ミノ炒めご飯」

グルメの部屋(771)王十里 サランチェ 銀座で一番といわれている美味しい韓国料理のお薦めは「上ミノ炒めご飯」
韓国料理 < 2019年度ミシュラン東京ビブグルマン26 >
住所: 東京都中央区銀座3-9-18 東銀座ビル 1F 050-5872-2224
(評価)☆☆☆1/2☆ / 3.6
(*評価基準:☆5=毎週行きたい/ ☆4=月1回は行きたい/ ☆3=年一回程度/ ☆2=もう行かなくても/ ☆1=絶対行きたくない)
*評価については、事前期待と事後評価にギヤップがある程(事後評価の方がいい場合)高くなるように☆を付けています。またシナリオを持っている店を評価しています
(コメント)
グルメ仲間の話では、銀座で美味しい韓国料理というとまず一番に思い浮かぶのがこちらの店とのこと。この店は韓国人の女性たちによる母の味が楽しめる店で「和牛石焼ビビンバ」や「海鮮スンドブ」「参鶏湯」などがお薦めです。場所は銀座松屋の裏の古い雑居ビルの一階にあります。ランチセットも種類が豊富で、何をいただいても美味しいようです。この店ミシュランビブグルマンを取得した店です。店内は明るい韓国の居酒屋の雰囲気で清潔感があります。入り口付近にガラスで囲まれた調理場がありそれを見ながら奥のテーブル席に着席しました。まずここの名物の「上ミノ炒めご飯」926円とサムゲタンセット1204円それにスンドゥブセット834円を注文して飲み物は梅酒サワーとマッコリを頂いてふたりで6,000円でした。人のよさそうなご主人が親切丁寧に食べ物を説明してくれ、頼みすぎだよとアドバイスを頂きましたが確かに食べ過ぎのようでした。「上ミノ炒めご飯」は丸い鉄板に敷き詰められたつやつやご飯。ミノを漬け込んだ味噌と一緒に炒めたような。少々辛味もあり、細かくカットされたミノのコリコリ食感もいいアクセント。後引くお味でくせになりそう。ここでしか食べられない逸品です!一見量が少ないんだけど、食べ終わるとお腹いっぱい。他に前菜四点盛りとわかめスープが付きます。、サムゲタンも麻布十番の「グレース」に匹敵する美味しさでした。お店のおじさんが、とても気遣ってくれる方で、サービスが良かったです。御馳走様でした。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する