mixiユーザー(id:8951598)

2020年05月05日06:37

106 view

殺菌消毒

施設などには手指消毒用のアルコールが設置されている。しかし、靴裏の消毒はされていない。
畜産業などを経験すると感じるが、施設に入る際には靴裏消毒槽が設置されている。また車両用には、道路に数メートルの消毒槽が設置られており、通るとタイヤが消毒される設備がある。空中浮遊から落下するので、踏んでしまい持ち込む可能性があるから。日常的に予防対策として普通に設置されているのですよね。警戒時や施設の内容によってはシャワーによる車両消毒や施設内の風呂に入って着替えてからの入室とかもありますが。

日本では家屋の中を靴で歩くことはないと思うので、下駄箱までの持ち込みが危惧されますが、海外では靴で歩くとなると危険性が?

などと思いながら、足踏み消毒槽の設置はしないんだなぁと気になりました。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する