mixiユーザー(id:8951598)

2020年03月11日06:50

101 view

マスク着用

スーパーなどに行ってもマスク着用している方が多いが、着用していない方も。
そもそも薬局でもマスクが入手出来ない。
一時期のマスク着用率の低下も否めないかと。
私もマスクの在庫は無い。全て高齢の両親に渡してあると言っても、前年に購入して使用していなかった在庫品。
そもそも 今回は購入出来ていません。
トイレットペーパーも以前に買い置きしていたものを消費しており、新たに入手は出来ておりません。
薬局でも売り切れて購入出来ませんから。使用量も少ないので1ヶ月は持つし。
仕方ありません。
オイルショックの時と同じと聞くと当時も凄かったのだろうと想像出来ます。親世代の方は経験があると思いますが。

さて、マスクはどうしたものか。
スーパーなどに行く時に、マスクが無いと冷やかなまで見られるのですよね。
なので着用していない方をつい探してしまう。


私のガキの頃は、ガーゼタイプのマスクで風邪引くと着用して通学していた思い出。
まさかガーゼタイプのマスク着用とかだとどうだろう?
衛生的に?自らの飛散防止では良いけど、吸引面では不衛生? ま、良いのですけど。

ガーゼタイプのマスクは何だか懐かしくて良いな。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する