mixiユーザー(id:8943104)

2020年01月20日14:54

100 view

930+

男性声優で1番好きで、兄のように慕って敬愛している草尾兄さん(草尾毅さん)
そんなこと言っておきながら約7年振りに会いに行ってきた。
草尾兄さんがカラオケで歌うのを観るってイベント「930+」
入場の整理番号は30番代だったけど、列整理が始まってちょっとしてから会場入りしたので列ができてた。
番号順に並んでいるっぽかったが、女子の方々に先に入ってもらえばいいので最後尾へ。
もしスタンディングになったら後ろ女子だと見えなくなるかも?だし。
SideMのライブで思い知ってる。
ほぼ最後に入り、最後列の端っこへ。
座席には抽選で使う番号が置いてある。
私は100番。

いよいよ開演!
ステージ横から出てくるかと思ったけど、ファンが入ってきたのと同じ扉から入ってきた。
当然大歓声。
その歓声が草尾兄さんの思っていたのと違ったらしく、一旦引っ込んで仕切り直したw
セットリストはよく覚えてない。
もちろん知らない曲もあったりする。
覚えている範囲で
・スーパーフェニックス〜光の世界へ〜
・清く 正しく カブタック
・Rainy Lazy Morning
・淡き光に
・Odyssey
・誰がために
・ぜったいに 誰も
・目指せ!1番!!
・星の冠
他にもあったかな?
Rainy Lazy MorningとかOdysseyとか7〜8割ほど歌詞覚えてて自分でもビックリw
途中で抽選会があり、昨年の大掃除で出てきた草尾兄さんの私物グッズを5人に。
1枚目を引いた時「こんな番号引くかね〜」と言ったので、もしかして?と思ったが・・・100番!!
イベント終了後、退場時にスタッフから受け取る。

こんな袋に入ってた。
奥行きも500mlのペットボトル並みで結構でかい。
フォト
フォト

まずは一番でかい、トランクスのフィギュア
フォト

一番重い、ケロロ軍曹の1stシーズンのDVD BOX
フォト

これは嬉しい、直筆ミニサイン色紙
フォト

色紙を入れてる袋に、小さい「毅」って刻まれた物も入ってた
フォト

ドラゴンボールZ ドッカンバトルのカード
フォト フォト

同カードホルダー
フォト

ケロロロボのプラモデル
フォト

金色の袋に入ったクリアファイル
フォト
中身は5人の鎧戦士と4魔将
フォト フォト

白炎と輝煌帝のバッジ
フォト

以上。
いや〜持って帰るの大変だったぜ。




おまけ
930+の後に行った朗読劇タチヨミの開演前、置鮎さんとのジャンケンで買って購入権を獲得したキャップ
フォト


4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する