mixiユーザー(id:8940175)

2020年10月13日07:10

53 view

REGZA怖い

お疲れさまです。

前の日記に書いたように、奧さんが新しいテレビ買いました。REGZAです。


リモコンみたらなんか色々なボタン付いてますね。

abema TV, Hulu, Amazon prime, you tube.


水曜の夜に組み立てを仕事終わりに手伝わされて、木曜、金曜と奧さんと娘が観たい番組録画したり、アンパンマン観たり。


因みに私のスマホはマイネオスマホでしてデータは無制限ではありませぬ。

主にlineで家族や同僚と連絡を取るか、会社の行き帰りでなんか観るか。


おうちに帰るとWIFI飛ばしてるので、勝手に繋ぐようにしてます。


金曜日仕事終わって二階に上がる前に一階のトイレで用を済ませよう。

あ、ゲーム動画後数分で見切っちゃうから見終わってから風呂入るか、てスマホ弄りだしたら。

REGZAを検出しました

ってメッセージが出て来ました。


ん?!



とりあえず繋ぐか繋がないか聞かれて、繋ぐと便利なのか?繋いでみよう、て繋いだら



『現在動画はREGZAで再生しています』



って出ました。



ん!?




なんて危ない機能なんだ。。。



昔、妹と二人でVHSのテープに録画されたポケモンの映画観てたら、弟が上書きしていた深夜番組に切り替わった事がありまして。



人間はいつもテクノロジーに翻弄されています。


そんなお話。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する