mixiユーザー(id:8940175)

2020年01月30日01:02

98 view

性別発表

お疲れさまです。

今年の休み明けのすぐ位に奧さんを大きな病院へ連れて行って羊水検査をしてました。

なんでも産婦人科の先生が三人手の空く時間が重ならないと出来ないとかなんとか。

うーん。

医学的な事は専門外なのでもちろん分からないのですが、頭の中の想像では先生の一人が奧さんを羽交い締めにしていて、『やめろ!ショッカー!!』て叫んでてもう一人の先生がすげーでかい注射器持っている的な。

三人目は何をしてるんだろう?


で、その結果が昨日出て来て異常なし。
良かった、良かった、と。


一応夫婦共にアラフォーですゆえ。

後、産まれるまで性別が知りたくない、とかそんなこともないので普通に結果聞いたら女の子だそうです。


エコー検査だとおまたについているかいないか、の物理的なチェックですが、羊水検査はDNA的な検査で染色体がXYかどうか、みたいのをみてるので。

産まれてみたら見えなかっただけで女の子だと思われてたが実は男の子、てパターンはほぼない、そうです。

まぁ、個人的には元気に産まれてくれればなんでも良い、ってのと祖父、父親、自分、と長男でいわゆる本家筋ですが今どき本家と分家、とかもないよね、と。そのようなお家柄でもない。


親父目線でいくと7人目の孫娘でなのがなー、て気はします。

男三人作ってそれでも娘欲しい、で妹作った親が今や孫娘に囲まれてハーレム漫画の主人公みたいになってるので人生わからんですな、と。

後、私も四人家族でここが分岐点でしたけど、女三人と男一人になってしまいます。

女系家族やで。。。

海外だと性別発表って一大イベントで事故で人死にも出てるらしいのですが。

娘二人の育て方をのんびり考えて行きます。
よろしくお願いします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する