mixiユーザー(id:8940175)

2020年01月23日23:54

106 view

言霊

お疲れさまです。

言霊、て書いてことだま、てのがあります。
有名な言葉なんだと思ってますが。

例えば、つらい、しんどい、だるい、会社行きたくない、死にたい、俺は駄目なやつだ、などなど。

言葉には力が宿りますので言い続けると本人もまわりもそういう方向に引っ張られる、て言いますか。


でも例えば婚活をしてる二人の女性が居たとして。

片方が今年中に結婚!チャンスは逃さない!!攻めてく!


って言ってる人と


また見合い駄目だった。私には需要がない。。。
私がモテないのはお前らが悪い


みたいな事を言ってる二人ならどっちに婚活中の友人を紹介するか、したいか、てのはあるのかと。


そこから1年後に得られる結果てのにも差が出てくるでしょうし。


少し話がずれた。


つぶやきを眺めてたら人生を楽しくするためのヒントとして『つらい』て言いかけたら『楽しくなってきたじゃねーの』に言い換えることにしたら楽しくなってきたじゃねーのしか言えなくなって、楽しくなってきたじゃねーの。

  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

てのを見かけまして。


私は妻子持ちで、残業してもお給料変わらない契約で働いてますので。

とりあえず18:00には事務所を出る目標にしてて無理なら20時には帰りましょうのアナウンスが流れるまでに退社するのを毎日目標にしております。

とりあえず今日木曜日で4連敗ですけど楽しくなってきたじゃねーの。


そもそも遅くなったのは上司に今度のイベントで作る車が左ハンドルで、お客さんは前のイベントの右ハンドルの部品を手直して流用したい、て話だからこういう検証をします、て説明したら五分で理解されたのにインドチームに電話会議で説明したら通話履歴が1時間越えてて楽しくなってきたじゃねーの。

帰ろうとしたら発注した部品の番号違うんじないの?て電話が掛かってきて調べに行ったら確かに前の会議ではこの番号で間違いない、て議事録出て来たのに世の中を走ってる同じタイプの車には確かに違う番号の部品が使われてるらしく。

お客さん交えて三人で議論して結論は『明日何が真実か確認する』ていう結論で。


20:00を過ぎた夜空を眺めながら


つ、楽しくなってきたじゃねーの


て左右非対称な笑みを浮かべながら呟いています。

私は自動的です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する