mixiユーザー(id:8940175)

2019年12月14日08:32

40 view

くっころ

お疲れ様です。

一週間かけてなんか目的は達成したので日記に記念カキコ。


通勤の時間にスマホでジャンプ+読んでます。

ホームの待ち時間にジャンケンゲームで一話分のポイント貰って毎週更新をちまちま読むという。


スパイファミリーとか良いですね。作者さんはTISTA、の時から好きだったので頑張って欲しい。

さて。

他にも注目されてる漫画に春原ロビンソン氏作の『姫様ごうもんのじかんです』があります。


姫騎士様が魔王軍に捕まって拷問されるっていう。

あー。


くっ、殺せ系のやつな、と多くの未読読者が思ったそうですけど。

読んでみたらまさかの飯テロ系、という。

毎回うまそうなものを美味そうに食べて、これが欲しければ秘密を話せ⇨姫様は話した、と言う日本人の好きな定番の流れを作ってます。

たまに勧誘商品(?)が猫だったりゲーム機だったりもする。


さて。


先週くらいだったかの更新は『フライドポテト』。

どう見てもマクドナルドです。
本当にありがとうございました。



ふん。しかし甘いな!私はシューストリング派ではなくウェッジカット派だ!!

だけどそれをチョコパイのチョコにディップして食べる⇨て、天才か。。。姫様は話した。です。


です。



これを見てマクドナルド行かねば、と思った読者はきっと私だけではないはず。


で、早速先週の週末に近所のマクドナルド行きました。チョコパイ無かった。


なん、、、だと。


全ての店舗で取り扱いあるわけじゃないんですね。

そんでどうしようか。。。と思いながら火曜日に通勤電車で帰ってたら帰りの駅の目の前にも店舗あるな、と。

急に思いついて途中下車。

時間的に持ち帰りしか出来ないらしい。

えーとポテトは要るけどドリンク別に要らないな。

ポテナゲと。。。ハンバーガー単品一つ。
後、チョコパイ。私はチョコパイを買いに来た。


あまおうイチゴと黒チョコパイがありますが?

普通のチョコの方で。

かしこまりました。


店員のおねーちゃんとそんなやりとり交わして紙袋受け取って残り二駅乗って自宅自室へ。

暖房入れて部屋暖めて、お茶用意してテレビの電源入れて。


さぁ、ディップの時間だ。
秘密を話すぞ。



おじ様?



みたいな一人芝居をしながら紙袋開けたらチョコパイ入って無かった。



はっはっは。そんな馬鹿な。


もう一度確認。チョコパイ入って無かった。


大事な事なので二回書きました。


えーと。
たまーに騒がしい店内で店員さんに口頭の注文通って無くて商品も入ってなかった、てのは経験ありますが。


二つのうちどっち?て聞かれたからオーダー通ってるよな。


レシートみたらレシートは打たれてました。

うーん、そうか、と。

なんか普通にオーダーしてちょっと足りないな、で頼んでたら最悪入って無くても『仕方ないな』くらいで流そうかと思ったですけど。

今回チョコディップのために買ってるんやで。
入れ忘れるなら単品バーガーの方なら許せた、とか意味の分からない怒り方をしながら寝床につきました。

これはハッピーセットで言うところのおもちゃがついておらずハッピーになれない。

CoCo壱番行ってカレー頼んだらカレー乗ってなくてごはんだけ出てきた、みたいな重い罪ではないのか、と。


そんで水曜日にどうしようかなー、て思いまして。

通勤中にスマホをつらつら見てると対応方法は各店舗でまちまちらしくて。

店長が謝罪と共に商品を届けに来るとこもあれば、店にレシート持ってけば返金、または会員登録なりしてるとセット一回無料券、みたいのが来るケースもあるらしい。


百数十円の商品ですからね?

別に店長が二駅離れた自宅に持ってきて謝りに来い、とかがしたいわけではない。


私はチョコディップがしたいだけなのだ。
そして秘密を話す。


おじ様?


で、スマホを見てたらお問い合わせセンターのフリーダイヤル出てきまして。

こちらも働いてる身です。

電話できるのは昼休みか終業後18時以降。

週末まで延ばすと『なんで今更?』感も出てくるしなー、とか思って昼休みに電話することに。

とりあえずレシートの番号なりを伝えて年内位に再挑戦(?)で行くからその時にチョコパイの代金差し引いてくれればいい、位の話しをしようかと。

そんなに不当な要求でもないはずだ。

後、電話するべきが店舗にするか、コールセンターか、何ですけど。

昼のマクドナルドつて戦場やろ、て思いまして。

気遣いでコールセンターにしました。
で、しばしコール。

出てきたのは若いおにーさんの声だけどすでになんかもう疲れてる。

午前中どれだけクレーム受けてたんや。。。

淡々とあったことだけ伝えたのですけど『はぁ。。。すみません。それはすみません。。。。そうですね誠に申し訳ございません』


おかしいな。
私はスマイルゼロ円の企業に電話してるはずなのに。。。

声を聞いてるとこっちの元気がなくなってくる。

とりあえず受付としては出来たのでやはり店舗に連絡が行って対応決めたら折り返し、とかの流れだそうで。

いつがいいか?て聞かれたので仕事してるから18時以降なら。

復唱します。18時以降ですね、しっかり申し伝えておきます。このたびは誠に申し訳ございませんでした。

いえいえ。

みたいなやりとりして電話切りました。


その後、仕事で色々ありまして、どたばたしながら業務を終えて、帰りのバスに乗って駅まで晩ご飯食べて通勤電車に揺られて少しうつらうつらしてました。

あ。

そういや折り返し無かったな、と思ったら件の途中下車した駅でドアが空くと同時くらいに電話鳴りました。

時計は22:50。

え?今なの?と。

確かに18:00以降とは言ったけど。。。

とりあえず電話出たら今店閉めました、て感じの疲れた店長の声。

やっぱり聞いてるとこっちも元気なくなってくるな。。。


電車なので目的の駅に降りたら折り返したい、と伝えた時点で私の気のせいかもだけど早く帰りたい、ていう無言のオーラが。。。

とりあえず10分ほど電車揺られて23:00。

電話繋がったら『えー、こんな時間ですしこの後少し用もあるので。問い合わせは無かったことに致しましょう。それではお疲れ様でした。失礼します』

で電話切りました。

そして次の日の夜に別の店舗でチョコディップは試せたよ、ていう日記です。

やっぱり少子化人手不足で飲食業界は生きてくのが大変なんですかね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する