mixiユーザー(id:8928192)

2019年06月24日22:44

173 view

みんなすごい勘違いしてるぞ

え〜、この公約を批判している皆さん。

正解です。

増税決定をした人は、旧民主党の皆さんですね。
野田、枝野、菅、鳩山、蓮舫、辻元などなど。
こいつらが決めた事です。

自民に政権は変わってますが、政権が変わる度に、主要政策や国の方針、様々な解釈をコロコロ変えることは出来ませんし、してはいけません。

そんな事をしていては、国家は国際社会の中で生きていけないからです。

だから三原じゅん子議員が吠えたわけです。
悪魔の民主党政権の尻拭いをしている、と。

当時決定してしまった事は、いきなり方向転換できません。
決定し、その後のプロセスも検討され、そのロードマップに則って運営されているからです。

もちろん、検証や再考もします。
だから、増税の延期も行ったわけです。
(延期した当時、民主党は猛反発しましたよね。)

政治の世界というより、国家運営の世界では、このような齟齬が度々起きます。
しかし、それはある程度仕方の無い事なのです。
それだけに、アホみたいな政党に政権を握らせてはいけないのです。

あの当時、民主党に投票し、サポーターだかになった人達へ。

『お前らにせいでクソ増税が行われ、アホな元首相が韓国で土下座行脚してんだ』

旧民主党一派に文句言えるのは、あの時に民主党以外に投票した人だけだと私は考えます。

こうなることを予想し、きちんと公約を見極めて投票できなかった己の愚かさを呪って下さい。

■消費増税を「凍結」=医療・介護、自己負担に上限−立憲参院選公約
(時事通信社 - 06月24日 18:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5677415


今現在の政局の混乱や、経済の停滞の原因は、主にあの悪夢の期間があったせいです。
それを他人事のように批判する当事者を見ると、私は腸が煮えくり返る思いです。

しかし、今の政府はそれなりに頑張っていると思います。
経済成長もなんとか、最低賃金もスローペースですが確実に上がってきています。

まぁ、国民が安値に慣れてしまい、正規の料金にケチを付ける人が多く、適正価格化がなかなか進まずに、給与にまで反映されにくい状況のようですが。

これも、あの悪夢の期間の賜物ですよ。
いや、これこそ、悪魔の置き土産。
それを現政権が長い年月をかけてここまで復旧してきたんです。

いいかげん、民主党の言質に騙されるのやめませんか?

現政権を批判する方に、正しく批判している方が見られません。
なんか、目先のというか、正しい知識や事実の中にいないというか。
まぁ、あれですよ。
きっと、アレがアレなんですよね。
で、ハンタイダーって言ってるんですよね。
アレだから。
チカタナイネ。

利口な国民は騙されません。
立憲民主党の皆さん。
どうせ政権取れないからって、無責任な選挙公約を掲げないで下さい。
実行義務のない野党の公約なんていりません。

国民が求めるのは、正しい視点で語られるこの国の未来です。
平和に、安全に、安心して生活できる日本を欲しています。
他国に国土を渡すような行為、国家を破壊するような行為をする議員いる政党は応援できません。
さらにいうなら、そんな政党はあってはならないのです。

日本を破壊しかけた旧民主党勢力は、揃って引責辞任してください。
国民を馬鹿にするのもいいかげんにしろ。
内閣不信任どころじゃない、政党不信任だ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する