mixiユーザー(id:8928192)

2018年12月18日09:03

230 view

スケールが違う

以前、家の水道管が破裂して、水道がダダ漏れになったことがある。
近所の人が気付いて教えてもらえたからよかったけど、そうでなかったら、とんでもない流出だったかも。

その時の水道代は若干高くなったけど、さほど高額じゃなかったので、水道局は「管理する住民の責任」だかでこっちの負担になりました。

この場合はどうなんだろうか?

■学校プールの水、19日間閉め忘れ 水道代は116万円
(朝日新聞デジタル - 12月18日 03:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5423292

水栓を閉め忘れる。
しかも、責任の擦り合い。
まぁ、額が額だけにそうなるのかなー。
公務員の悪いところですな。

普段は責任を取るなんてことなんてないからね。
こういう問題が起こると、互いに責任の所在は相手にという心情のもと、徹底交戦の様相。
水道局、総務局、教育委員会、三つ巴の戦い。
全部が市の部局というのが笑える。

さて、どうなるmんだろうかなー。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する