mixiユーザー(id:8909840)

2020年03月30日22:41

55 view

人に会わない!

仕事は休めないので、就業しているが、街で買い物している人達の新型コロナに対しての、意識の低さを感じる。

必要な買い物であるから買い物はしなければならないのだが、たまたま道端で会った知り合いと密接にお喋りをしている爺様や婆様たちを見かける。

就業先でも、用もないのに、使用できないと注意書きがありながら、かってにホールのソファーで休んでいたり、トイレを利用する為だけに入ってくる人達もいる。

時間があるお年寄り達は、密接トリプルをもっともっと意識すべきだと思う。

          フォト

桜の咲く時期は風や雨や過ごしやすい天候にはあまり恵まれないが、今年のコロナショックでも満開の桜を咲かせてくれた。
冬をじっと忍耐と試行錯誤で越えよ、春は必ずやってくるからね!っと励ましてくれているようだった。
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月12日 12:09
    コロナウイルス、ライノウイルスというのは一般的な風邪のウイルスなので、今回免疫がないので大騒ぎしていますが、集団免疫か治療薬が出てくるまでは収束しないでしょう。。最初に失敗しているので諦めるしかない状態です。
     ただ、インフルエンザのように無茶苦茶にはなりません、統計を調べてみてください。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月12日 14:18
     この人の意見が一番冷静です。https://www.youtube.com/watch?v=ORRigsNKuVE

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!