mixiユーザー(id:8909840)

2020年01月24日00:39

93 view

日本人は旅行先でシッシ!だって

パート先にはセレブも居る。
つまり海外旅行に行くための資金をパートの扶養範囲内で稼いでいる奥様も居るのだ。

で、正月はどこも取れずに、正月明けてから2週間以上の欧州への旅をご夫婦で行けたとの事だった。

私の好奇心はもっと、詳しい話を聴きたかったのだが、休憩時間内での会話なので遠慮した。


彼女は定年退職した旦那様が、今なら欧州に行ける!っと決断し、決行した旅だったのだ。

イタリア、フランス、ロシア等、数多くの国々のツアーに参加できたのだ。
スペイン広場、トレビの泉しかり、ベニスのゴンドラにも乗り、朝から晩の強行なスケジュールもこなし、旅を楽しんできた。

ガイドさんからのご注意が数々とあり、まず、あまり綺麗な格好で観光しないようにしてください。っと言われ、汚いジーパンやほとんど普段着に近い服装で参加した。

ガイドさんのご注意では、あそこに居るのはナウテのスリです。あっちにも居ます。そう、こっちにもと、デインジャラスガイドをしてくれるのだから、用心に越したことはない。

そして、ミラノでのこと。
某ブランド店で土産の値札を見ていたら、店員から「シッシ! あっち行け」ジェスチャーがヒドく、かなり傷ついたというのだ。そう、東洋人は欧州人から見たら、金を落とす旅行客には観られなかったと言うのだ。

ヒドイ!!! それは差別だ!!! 日本なら、どうぞお金を落としていってください。観光客の皆々さま方とオモテナシモードに入るのだが、欧州ではお店の値札を見ているだけで、日本人ツアーは、シッシ!なのだそうだ。

それは、ロシアでも感じたと言っていたから、日本は世界から猿人のようにしか見られていないのかとも感じた。

ならば、あのゴーン氏やあのトランプさんもそうであるのかいな。

つくづく、マカロニウェスタンの、悪徳商人や悪徳保安官に観えてきてしまうのは、私だけなのでありましょうか。

妻との会話すら出来なかったと美人の奥さんをメディアに出したりするかぁ、さらにはフェイク!フェイク!とジェスチャーが濃い人の、あのヘアスタイルが妙に気になる純米の今日このごろありました。

猿の惑星! 猿でも良いわい、世界を圧倒させてみれば良いのだ! 共にガンバリーノ!!!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031