mixiユーザー(id:8892891)

2019年12月15日22:38

99 view

九州プロレス行ってきた

久々に一人で九州プロレス(喧嘩別れじゃないよ)
時間潰すのがしんどいかなぁと思ったけどそうでもなかった、ビブレの中の喫茶店でビブレ無くなるのもったいねぇなと思ったり、駿河屋行ったりビブレのアニメイトめっちゃ人多いなと思いながら過ごしてた
でも一人はしんどかった(どっちだよ)

例によってプロレス観戦〆の九州プロレスタッグトーナメントへ

第1試合、九州甘辛ヒーローズ対同期の桜
正規軍同士クリーンに握手からスタート
ラ・カステーラは長崎限定の選手なんで初めて見るがなかなかいい体しとる
試合は桜島が長くつかまる流れ
619やフットスタンプとかで3カウント入ってもおかしくない流れだったが
分断している間にカステーラに電光石火のグラウンドコブラで逆転の3カウント
同期の桜が準決勝へ

第2試合
不死山対重爆モンスターズ
藤田ミノルは地元の誇りなんや
何気に遠いK同士の対決でもある
パワーの3人とテクニックの藤田という感じ
チョップ一発で玄武會の2人をなぎ倒す火野はすさまじい
不死山の2人は野崎に攻撃を集めるがなかなか3カウントが取れず
藤田が丸め込みを連発するが、最後はカウンターのスピアーで野崎が藤田からピン
重爆モンスターズが準決勝へ
試合後阿蘇山と藤田ミノルがめっちゃ勝ち名乗りを挙げるっけど、実は負けてるという

第3試合
同期の桜対荒海
同日・同県内でドラゲーあるのにこっちに来てくれてサンキューアラケン
ゴング前に同期の桜が奇襲!しかしアラケンが上手く脱出すると玄海が猛反撃
玄海の猛烈なスープレックスとキックの連打に耐える同期の桜
アラケンの表情が良い、アラケンの場外から足引っ張るやつすき
その後も攻められまくる同期の桜だが、3カウントは許さない
荒海を分断に成功すると
特に激しく攻撃を受けてた桜島が耐えて耐えて最後はアラケンを丸め込み!
同期の桜が決勝戦へ

第4試合
重爆対ツバビリー
俺がずっとずっと好きで、いまだに生で観れるのがうれしすぎるツバサとビリーだ
しかしね、火野とのパワー差・対格差がすごいわね・・・
ツバビリーの打撃は通用しないというRPGの敵みたいな火野と野崎
いつもの連携技が決まるもダウン奪えず・・・
その後もパワー差を生かしてツバビリーの2人を分断する
しかし火野のスプラッシュってめっちゃ飛んでますね・・・
場外でツバサがアルゼンチン、リング上では野崎とビリーの一騎打ちに
完全に分断にされるも、ビリーが隙をついて十字架固めに切り返してピン
ツバビリーが決勝戦へ

第5試合
佐々木日田丸対金本浩二
9月のリマッチ
ゴング前にいきなりしばき合い!これを待ってた
お互い蹴られたら蹴り返し、殴られたら殴り返し、間接取られたら取り返し、顔面ウオッシュされたらされ返す展開
こういうバチバチファイトいいよね
前回同様にムーンサルトでやられるかと思いきやトップロープ上でスリーパー!
その後はお互い座ってビンタの打ち合い
最後はアンクルの取り合いから、日田丸がアンクルで金本からタップ!9月の借りを返した
試合後まだ1勝1敗なんで次はタッグでもういっちょ
ということで2月に日田丸&玄海vs金本&Xの試合が決定
試合後金本もアンクルってこんな痛いんやね・・・的マイク

タッグトーナメント決勝戦!
大阪プロレスの魂は九州プロレスにあった・・・!?
ツバビリーが連携で魅せる!
同期の桜はこれまでの試合もあって桜島がつかまる苦しい展開
ただ、その耐えた分、三原のカズくんがパワーを見せつけ、桜島も奮起で猛反撃
最後はお互いビリーと桜島に勝負を託す
うまく撮れてないけど(撮れよ)、タッチした直後のツバサのトペがすごかった
ビリーさんの攻撃を切り返して桜島がグラウンドコブラで3カウント!
試合後、次はタイトルマッチだ!ということで1月にタッグ王座戦が決定

毎度福岡行くのしんどいなーってなるけど、行って良かったわってなるクオリティの九州プロレスでした
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する