ホーム > mixiユーザー(id:8878337) > mixiユーザーの日記一覧 > 久々の本番

mixiユーザー(id:8878337)

2019年11月05日08:48

7 view

久々の本番

7月に広友会の記念演奏会が終了して以来、11/9(土)は久々の本番・・・あれ?久々って4か月もたってない・・・これでこの久々感はちょっとヤバいかもですね。

さて、この3連休は、この本番(東京男声合唱フェス、男声合唱まつり(通称、裏男フェス)に向けての練習だった、ただし日曜日はお休み(笑)

土曜日の午前中、タダタケを歌う会の練習は、もちろん男フェスに向けた2曲の徹底的な細かい曲つくり・・・とくに富士山の作品第拾捌は、通常と表現を変えた歌い方の練習に終始した。細かい内容はネタバレになるので書くのは控えるが、お楽しみに-・・・出演時間は17時50分くらいです。

午後は、裏男フェスの方、BOSO族の練習・・・こちらは多田作品組曲「雨」から、4曲目の「雨・雨」を除く全曲の演奏・・・公募合唱団のBOSO族で集まったのは10名弱での本番となる。ということで、少人数での多田作品をどのように表現できるのか、とても楽しみ。トップは二人しかいないので、武蔵野の雨と終曲のソロは私が担当する。この組曲自体歌うのは初(もちろん終曲は何度もアンコールなどで歌ってはいるが・・・)とにかく頑張ります。演奏は、20時40分ころ・・・ただし場所が異なり、牛込箪笥新宿区民ホール、入場無料なのでぜひ・・・

月曜日は、バトンタッチのうたの練習・・・こちらも公募合唱団、バトンタッチプロジェクト(そのまんま)で総勢25人強・・・いよいよ本気を出して最近使ってなかった完全実声で高音を張る必要が・・・何せフォルテ3っつでハイA連発する情け容赦ない三善作品・・・高音を張る・・・これは決して混声合唱では出来ない男声合唱トップテナーの麻薬的なものなので、今回は思いっきり中毒にならせてもらいます。こちらの演奏時間は、9番目11時半過ぎになりますので、よろしくお願いします。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!