mixiユーザー(id:8878337)

2019年06月20日09:34

63 view

定年

会社は20日締めなので、今日で定年です。40年間お疲れ様でした。(自分で言っとく)明日からは嘱託で1年契約の再雇用ですが、給料も仕事も特に変化なしです。変わるのは基礎老齢年金がもらえること、繰り上げしてるので3割カットですけど・・・(T_T)

ただ、在職老齢年金という制度で厚生年金部分はもらえない。政府の考えてるとおり、何歳まででも、仕事が出来るうちは仕事するので、こんな悪い制度はとっとと廃止してください。財源が1兆円かかるようですが、それより60歳以上の雇用拡大による消費拡大等の景気回復で補えるでしょう。とにかくお金はまわさないと何も良くはならないので・・・
仕事と趣味を充実させ、楽しく日々過ごしたいですね。ライフバランスとでも言いましょうか・・・

ここまではFBと同じですが、以下は合唱関係・・・

今のところ、来月の広友会40周年記念演奏会が終われば、翌年4/26に演奏会があるタダタケを歌う会以外の予定は決まっていない。9/23のシュッツ関係男声合唱団風童に参加できれば、その練習メインで夏合宿も参加し、オンステしたいのだが、TCMCの方の関係で参加NGであれば、どこかの男声合唱団でコンクール都大会も有りかなとは思っている。いずれにしても、もう還暦なので合唱だけでなく、他の面もいろいろ楽しみたいなあと思っているところ・・・そのためには合唱関係をある程度すっきりさせる必要はあるのかもしれないと考えている
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する