ホーム > mixiユーザー(id:8878337) > mixiユーザーの日記一覧 > 神奈川県合唱コンクール一般の部展望

mixiユーザー(id:8878337)

2015年08月22日09:19

288 view

神奈川県合唱コンクール一般の部展望

明日行われる神奈川県合唱コンクールの室内・混声・同声部門の参加団体は14団体・・・ということは次の関東大会に行けるのは上位4団体となる。

昨年は21団体参加で6団体が関東へ行き、その中で全国へマルベリー2団体とLa Pura Fuenteの3団体が全国へ行ったので、県大会はシードになる・・・はずだったのだが、マルベリーは不参加、これはどちらでも数上は変わらないので問題ないのだが、シード予定だったLa Pura Fuenteがなんと昨年の室内部門から同声部門への変更でシードが外れた。この結果、関東へ行ける4団体中、実力的に抜けているLa Pura Fuenteとマルベリー不参加で小田原少年少女一本に絞った桑原先生の2団体が入ることは確実・・・

ということは、12団体で残り2枠を争う展開と考えられる。うーん、シードが多くて関東へ行くのは昨年より楽ではないかと思っていたのだが、これは、ほぼ昨年と同じような競争率だと思われる。

この12団体は、実力的に拮抗していると思われるので、ほんの少しのミスや不調が結果を分けることになるかもしれない。

昨年と違い、今年は客席からの応援となるが、KFSにはなんとか関東に行ってほしいところなのだが、昨年の弱点が克服されていることを願って客席から応援することにしよう。

決して、消極的にならないように、自分や周りを信じて歌いきってほしいと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する