mixiユーザー(id:8878337)

2015年08月15日09:49

158 view

暇な夏休み

夏休みは、今週木曜日から来週火曜日までの6連休・・・この業界では、けっこう珍しく長く設定されている。まあ、会社の都合があり遠くまで帰省する人も多いためこのようなことになっているのだと思うが、休みは長いに越したことはない・・・

とは言うものの、この夏休み予定がほとんどない(泣)・・・明日のハルモニアの演奏会くらい・・・まあ、木曜日は少しお買い物に錦糸町まで出たのだが、これも数時間・・・フリーダムを辞めたので、コンクール対応の練習もなし・・・また広友会も今日はお盆休み・・・歌いたいけど仕方ないか・・・いずれにしても、時間はあってもお金がないと動きようがない・・・また演奏会のチケットを購入してしまったし「9/21相澤直人個展」・・・紀尾井ホールで指定席なのだが、もうけっこう良い席は無かった・・・行かれる方はお早目に・・・

そういえば、以前日記に書いた、広友会の定演実行委員長の選挙が先週の土曜日練習で行われた。結果はけっこうな大差でトップのS氏に決定・・・まあ、とりあえず良かった。ということで、その組閣で私は、渉外担当で主に他団体への情宣を担当することとなった。まあ、これは選挙前からS氏と相談していたことでもあり、やらせていただくことに・・・

「渉外」という仕事、大学2年のときやったなあ・・・主な仕事は、女子大合唱団との合コンのセット・・・(は冗談ですが)

今回は、定演に来ていただけるお客さんの若返りを目論む・・・なにせ昨年のアンケート、190枚中100枚が70歳以上って・・・泣・・・

話は変わって、先週初練習だった地元青戸のホール・・・予想以上に音響がデット・・・これは苦しい・・・まあ、指揮者の村松氏からは、たまにはデットの場所で練習するのも、団員を追い込むには効果的ということだったが、それにしても歌いにくい・・・ここで先生の練習が8、9月で3回もあるのは、かなり追い込まれそう・・・まあ、先生の曲はピアノ付きが多いので多少は楽かな・・・あれくらいデットでアカペラは厳しい・・・今後は飲み会の不便はあるが、音響の良い隣の高砂にしようかと会場係のM氏と打ち合わせ中・・・高砂も自宅から歩いて行ける・・・

なんか暇だと日記の回数が増えるなあ・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する