mixiユーザー(id:8878337)

2015年08月01日13:10

250 view

練習会場取り他

今日から8月・・・それにしてもクラクラするくらい暑い日が続きますね、皆さん、体調には気をつけましょう。

ところで今日は土曜日ということで、もちろん会社はお休み・・・で会場係のM氏に変わって、11月分の練習会場取りに地元青戸の地区センターへ行ってきた。予定は二日分取る予定だったのだが、一日は葛飾区の行事が入っており取ることが出来なかった。また、9月に取れているホールの日にVTが入るため、音楽室を取ろうとしたら、すでに取られていてダメ・・・ということは、この日のホールはキャンセルされるのだろう。それにしても会場を抑えることはけっこう大変な作業・・・ホールだけでなくVTなどの小会場も合わせて取らなければならないとなると、なかなか難しいし、先生方の都合などでの変更にも対応しなければならない。ということで会場係のM氏は、会員の尊敬を集めているということ・・・

さて、来週末からは、いよいよ当間先生の合唱講座が始まる。私は金曜日夜のレクチャーと日曜日の個人レッスンを予定、すでに入金し申し込みは終わっている。当間先生は、非常に饒舌でよくしゃべる・・・演奏会などでも、けっこうお話をするので楽しいし、飲み会でも私と会話が弾む・・・私も仕事上、よくしゃべるのだが・・・というより逆か・・・よくしゃべれるのでこの仕事・・・かな?・・・ということで、調べてみると当間先生は私と誕生日が5日違いの「ふたご座」・・・うーん、納得・・・

何気なく、ハルモニアの田村さんのブログを見ていたら、彼女の誕生日は1日違いで同じ「ふたご座」・・・まあ、声は関係ないかな・・・ところで、田村さんが明日歌う演奏会、聴きに行こうかなと考え中・・・詳細は以下・・・

http://ameblo.jp/saccio614/entry-12056734887.html

上野は近いし・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する