ホーム > mixiユーザー(id:8878337) > mixiユーザーの日記一覧 > 作曲者来訪

mixiユーザー(id:8878337)

2014年06月27日21:48

20 view

作曲者来訪

今日も広友会のメーリスで、けっこう嬉しいニュースが流された。

それは、メインステージの「夢の意味」の作曲者、上田真樹先生が定演当日は東京にいないため残念ながら行けないのだが、是非、練習を聴きたいということで、7月19日夜の「夢の意味」の練習に来て頂けることになった。

定演自体も是非聴いて頂きたかったのだが、その本番前の演奏を作曲者に聴いていただき、意見を聞くことが出来るのは非常に意味があることだと思う。上田先生自身も、「夢の意味」は男声の演奏が少ないので、男声でも演奏を聴くことができるのは嬉しいとのこと・・・よーし、頑張って歌わねば・・・

ところで、中館先生のステージは、第一ステージの「六つのマリアの歌」も、作曲者の大竹くみ先生ご自身の伴奏での演奏となる。これもまた歌い甲斐がある。

そして、今のところまだ未確認の噂なのだが、定演には、「沖縄小景」の瑞慶覧尚子先生、「SORA」の三沢治美先生も来て頂けるような話・・・女性作曲者全てに聴いて頂けるのは、演奏者として嬉しいかぎりだなあ・・・
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する