mixiユーザー(id:8878337)

2014年06月22日01:19

17 view

明日のために

といっても、この時間ではもう今日になるのだが・・・

新しく増やした歌う場所のために、ステレオICレコーダーをゲットした。それは、ソニーのICD−SX1000・・・どうせ買うなら良いものを・・・ということでリニアPCM録音の出来る機種を選定、金額は27000円

さっそく、今日の広友会の練習で録音してみたのだが、まだまだ設定がうまくいかず、良い録音はできなかった。まあ、明日は少人数で狭い練習会場のようなので、あまり問題はないと思う。やはり練習を録音して確認する作業は欠かせない。(実は、この作業は私にとってとても楽しい♪)

それにしても、コンクールで歌う曲は、なかなか良い・・・私はまだ音取り段階なのだが、課題曲M4「うたをうたうとき」自由曲kenーPの「キリエ」「グローリア」・・・とくに「グローリア」はテンポの速い曲なのだが、瞬間瞬間のハーモニーが新しくて美しい・・・コンクールまであと7回の練習でこの美しい曲を中館先生がどのような曲作りを進めていくのかは、とても楽しみだ。

今日の練習後も、この曲の話で先生と盛り上がってしまった・・・汗・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する