mixiユーザー(id:8878337)

2014年06月09日23:57

44 view

コンクールに挑戦しようかな

昨日、北とぴあへJCDA合唱の祭典を聴きに行った。いろいろな合唱団が個性ある演奏を行い、いろいろ感じたこともあったのだが、それは別にゆずるとして・・・一番の目的だったのが、中館先生が指揮する男声合唱団かながわフリーダムシンガース(KFS)を聴くこと・・・演奏したのは佐藤賢太郎作曲「Missa Trinitas」から、「Kyrie」「Gloria」(男声版初演)「Agnus Dei」(男声版初演)・・・このうち「kyrie」は、中館先生の指揮で広友会が昨年の定演で男声版初演し好評(ステージ途中なのに拍手が来た)だった曲・・・

歌ったのは20人弱、若手も多く女声が一人応援に入っていた。演奏自体は中館先生らしくまとまった理知的な演奏で良かったのだが、欲を言えば、トップがもうすこし高音で抜けてればなあ・・・という感じだった。そして演奏後休憩のロビーで、団員の方と話したのだが、やはりトップが、トップが・・・と言われていた。

そしてその日はそれで終わり、今日会社で何気なくKFSのHPを見ていて(仕事はどうした)・・・団員募集、興味ある方大歓迎・・・ふむふむ、練習日は隔週日曜日の夜か、そして行動予定8月31日合唱コンクール神奈川県大会出場・・・ここで目が止まった。コンクール・・・出てみたい。練習日は日曜日なので広友会とは被らない・・・最近、発声が絶好調ということもあり合唱に対する意欲も急上昇中、広友会だけだとコンクールには出れない・・・よーし、もう一団体増やすか・・・そしてコンクール・・・

今週末は中館先生の練習なので、相談してみよっと♪
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する