mixiユーザー(id:8874161)

2022年05月14日16:03

38 view

チェルノブイリ1986

カチンコチェルノブイリ1986
 チェルノブイリ原発事故が起きる前後に再会した元恋人同士の運命を描くドラマ。恋愛エピソードはフィクション。
事故の壮絶さ悲惨さはもちろん恐ろしい描写でショックなんですが、その中で恋愛パートが結構な尺を取って展開。消防士である彼氏が 、決死の放水に挑まざるを得ない場面は手に汗握る。バルブを開放しないとならないけど、熱湯に潜水しなければ到達できないという····げっそりいやー熱湯···60度近い熱湯の中潜ってバルブまで泳いでバルブを回す···。辛いです。死んじゃいます。彼女の方は、彼氏と別れてから密かに身籠っていた彼の子供を産み育ててきたシングルマザー。その子供が、被爆。スイスの病院に搬送されていきます泣き顔。全体的に、事故の恐ろしさや長期に渡る影響や今はどうなってるか、などには触れず、二次的被害を食い止めるべく命を張った英雄譚風な作りだったと思います。そこにメロドラマが絡んだ、的な感じでした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する