mixiユーザー(id:8874161)

2020年04月09日22:50

73 view

静かな雨

カチンコ静かな雨
 大学で研究助手をしている行助(仲野太賀)は左足が動かず、片足を引きずって歩く。帰り道にある鯛焼き屋に寄るのが日課。鯛焼きを一人で焼いているこよみ(衛藤美彩)と交わす何気ない会話も楽しみで、少しずつ距離が縮まって・・・・。ところが、ある日こよみが交通事故で意識不明となってしまう・・・。

お互いに自分のことをあまり話さない。会話の端々から、ちょっとずつそれぞれの今までの人生や、抱えていることが何となく分かる感じが良かった。こよみが、美味しい鯛焼きを作る秘訣を語る熱っぼい表情とか、行助が、脚が不自由でゆっくりしか進めなくても、真っ直ぐ前を向いて歩く姿とか、笑いあい惹かれ合っていく経過が素敵ぴかぴか(新しい)そして、事故のあとの試練・・・。切なかった涙ラストは冒頭のリフレインが効いていてグッと来ました〜指でOK
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する