mixiユーザー(id:8874161)

2019年12月09日17:40

138 view

第三夫人と髪飾り

カチンコ第三夫人と髪飾り
 ベトナム映画。19世紀の北ベトナム。14歳の少女メイは絹の里を治める大地主の元に三番目の妻として嫁いできた。旦那様には、唯一息子を産んだ第一夫人と、3人の娘を持つ第二夫人がいた。そして、まだ無邪気だったメイは、男の子を産んで初めて正妻となれることを知るのだった・・・。
"青いパパイヤの香り"を思い出す、美しい風景と、そこで暮らす夫人たちの日常が官能的な描写で写し取られていましたぴかぴか(新しい)衣装や髪形、インテリアにもうっとり。でも、この時代に生まれたために自由に恋愛できない苦悩や、女性の葛藤もあり、悲しいシーンも多かったです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する