mixiユーザー(id:8874161)

2019年12月09日10:22

56 view

アップグレード

カチンコアップグレード
 事件に巻き込まれて銃撃され四肢麻痺になってしまい、妻までも銃殺されて絶望した男性が、AI の力を借りて犯人に復讐していくストーリー。全自動の自動車が当たり前に走り、生活全般をAI に任せて快適に暮らす人々。その一方で低所得者や犯罪者といった社会から見捨てられた人々が不公平な社会に不満を持ち暴力を振るったり犯罪を重ねたりしている。仮想現実に逃げ込む人もいる。主人公の男性は、AI のお陰で動けるようになるけど、その動きがカクカクしていたり、自分の意思に反して殺人まで起こしてしまったり、ブラックな笑いもありました。出演者は知らない役者ばかりでB級感満載ながら、近未来のAI と人間の関係を描いた考えさせられる内容で、あっと驚くようなどんでん返しもあり見応えたっぷりでしたexclamation面白かったうれしい顔
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する