mixiユーザー(id:8874161)

2019年12月09日10:03

92 view

こぼれた街と、朝の果て。~その偏愛と考察~(メロトゲニ)

こぼれた街と、朝の果て。~その偏愛と考察~(メロトゲニpage 5)

12/1、演劇専用小劇場BLOCH にて観劇。

札幌劇場祭TheaterGoRound2019 参加作品

この街から見える無数の星の輝きを、仮に何かに例えるならば、それは小さな枕の中の、細かいビーズのようだった。狭い狭いこの部屋と、広い広いこの街で、いびつな僕たち・私たちは、誰に選ばれ、誰を選ぶのだろう。
なにものでもない僕らにしか、できないことだった。

新メンバーを迎え、新体制のメロトゲニが撃ち放つのは、メランコリ・ラブストーリー。
一つの部屋に集められた人々が、心の内側を覗きながら探りあう、偏愛と考察を記録する物語。
札幌公演では札幌限定の役者を使い、東京公演とはまた幅の広がる内容の公演を予定している。
【作・演出】
村田こけし

【出演】
原彩弓(メロトゲニ )、まちだまちこ(メロトゲニ )、白鳥雄介(メロトゲニ )、戸澤亮(NEXTAGE)
廣瀬詩映莉、青地洋、西澤香夏(ソラカメ)、山田桃子(ブルドッキングヘッドロック)、片山英紀(劇団ビーチロック)、田畑賢人、札幌公演限定キャスト:五十嵐穂、泉香奈子(パインソー)、氏次啓(BLOCH HP より)

片方の足首を鎖に繋がれた数名の男女が密室に集まっている。みんなが眠っている中、目覚めた3名の男女が挨拶をかわし自己紹介する。でも、ここに来た経緯は思い出せない・・・・。最初は何かの犯罪に巻き込まれたのかと思いましたが、それぞれの微かな記憶を辿って行く内に真実が見えてきて・・・・というストーリー。色々な解釈ができそう・・・。面白かったけど難解でした〜あせあせ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する