mixiユーザー(id:886764)

2020年06月23日13:13

132 view

食欲は元気のバロメーター!

昨日はシニアクラスの皆さんとBBQに行ってきました!
60代の方から最高齢は今月末で96歳になる方も。

先月はオンラインでのセッションでしたが、今月はどうしよう。。。と
連絡があった時に「BBQにしませんか?」とご提案が。

屋外だし、皆さんずっとお家にいたから全会一致で決定しました!!

これまでは何枚かの大皿にドバッと食材が盛られていたのですが。。。
今回は一人前ずつ盛られていました。
食材もソーシャルディスタンス???

フォト

前回、前々回と急遽欠席者が出て、一人前多い量を結局みんなで平らげたのですが。。。
今回も急遽お一人が欠席でまた一人前多い(笑)

しかも、今回は前日が鮎漁の解禁日ということで、
一緒に鮎もお願いしたのでいつもより更にボリュームアップ!

さぁ、どれだけ食べられるのか(^^)

鉄板2台に分かれて利用する予定が不具合で結局1台に。

フォト

お肉焼き始めて。。。
みんなで乾杯!
私は車なのでノンアルコール(笑)

フォト

フォト

フォト

途中、お手製のシソジュースも登場。

フォト

フォト

フォト

焼きそばを焼くのは毎回私の役です!
結局1人前多い食材も焼きそばに使いました。
焼きそば焼いていると横で誰かが
「食べきれるやろうか???残ったら持って帰ろうか。。。」と。
「流石にお腹いっぱいやしね〜」
そんなことを言いながら焼きそば完成!

フォト

フォト

フォト

フォト

しばらくすると
「焼きそば、もうないわ!!」だって(^^)
誰?食べ切れるやろうか!?
なんて言ってたの〜〜〜笑笑

おやつ代り(?)にお漬物を持ってきてくださった方もいて、
それをみんなでつまみながら談笑していると
「ごはん(白米)欲しいな〜」と(^^)

焼きそば食べる前もお腹いっぱい!って言ってて、
焼きそばペロリ!っと食べて、
更にまだみんな白米を欲しいと 笑笑

ほんまに元気です!
笑っちゃうほど元気です(^^)
食べられるって、元気じゃあないとできないですよね!

食べるから元気なのか?
元気だから食べられるのか?
きっとどちらもですね!

フォト

元気なシニアクラス、いつまでも皆さんがお元気でいられるお手伝いさせていただきます!

◇◆◇大阪速読体験セミナー◇◆◇
◎2020年7月5日 (日)
◎時間: 14時〜15時45分
◎会場: TKP大阪梅田駅前ビジネスセンター 
詳細は以下のURLよりご確認ください。
http://www.brain-training.net/wp-content/uploads/osaka20200705.pdf


◇◆◇高砂速読講座◇◆◇
◎2020年 (全日程・木曜日)
   7月 2日 16日 30日
   8月 20日 
   9月 3日 17日
10月 1日 15日 29日
   11月 12日
◎時間: 10時〜12時
◎会場: 高砂市ユーアイ福祉交流センター(予定)
詳細は以下のURLよりご確認ください。
http://www.brain-training.net/wp-content/uploads/course2020takago_.pdf
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する