mixiユーザー(id:886764)

2020年06月03日13:56

39 view

zoomお話会をさせていただきました!

外出自粛宣言中にはオンラインセッションや打ち合わせをさせて頂いていましたが、
他に皆さんに何をお伝えできるかな〜と考えていました。


前々回、前回のブログで、私がなぜ皆さんに速読脳トレをお伝えしたいかを
書かせていただきましたが、それを考えた時に以前から思っていたことを
もっとお伝えしたいと思いました。

それは。。。
速読はじめ、ご自身の脳力アップやこれからの成長に必要なアドバイス、
また自己啓発本などでは分からないことをお伝えしたい!ということでした。

よく勘違いされるのですが、私は「速読脳トレ」を伝えたいのではなく
「速読脳トレ」を知って頂くことで広がる未来をお伝えしたいのです。

ですから、速読脳トレをされていなくても皆さんの未来が広がるお手伝いが
したいのです!

そんな話をしていたら。。。
一般社団法人 綺麗塾の代表のアンディさんこと中橋佐知子さんが、
それ、オンラインでやろうよ!と言ってくださいました。

お言葉に甘えて、zoomでのお話会を2度開催させていただきました。

速読に限らず、ご自身の成長やこれから、また今までやってきたことへの
疑問や質問にお答えする、という時間です

2度共、皆さんにご満足いただけて私も本当に嬉しいです!

1度目はドキドキ、ドキドキで始まりました。

フォト

フォト

フォト

2度目は1度目にいろんなご質問がきて、ドキドキ!ワクワク!が
更に広がっていました。

フォト

フォト

皆さんが感想をシェアしてくれています↓↓↓

お話会1
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2547004405401588&set=a.271329222969129&type=3&theater

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1553179034856661&set=a.112389675602278&type=3&theater


お話会2
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2922980241154287&set=a.112349392217400&type=3&theater

ファシリテーターをしてくださった中橋佐知子さんことアンディさん、
ありがとうございます。

第2回のお話会の後は、緊急事態宣言が一部解除された生徒さんのお店の応援に
BooBooキッチン長居店さんへ〜
あんまり近付かないように〜

フォト

実は。。。
お話会2回目の直前に準備しながらアンディさんとお話ししていたのが
「今後もやりますか?」ということ。

正直、オンラインしかできないから開催した訳でもありません。
前からお伝えしたかったことを今回のタイミングがお伝えする機会になったと。

私は「速読じゃあないことはまだまだたくさんお伝えしたいので、
やりたいけど、そんなに頻繁じゃあなくて。。。数ヶ月?2、3ヶ月?
いや〜半年に一回でもいいよね!」と言っていたのですが。。。

第2回目が終わる前にはもう早く第3回をお伝えしたい!と思っていました。
終わった瞬間には次はいつ開催しようか!?と思っていたのが私の本当の気持ちです。

「速読は速読にあらず」そんなことを今後またお伝えしていければと思っています。

皆さんのお手伝い、これからもできれば嬉しいです!

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する