mixiユーザー(id:886407)

2022年06月25日18:39

37 view

【莨「幸せに生きてる人の真似をしたくないならそりゃ...しゃーない。」神快楽聖書より】

幸福感は人それぞれ違う、
考え方の好みも違う、
さらに性格も違う、
体質だって違う、
人と人は違うところだらけ。

どんなに気があっても
すべて完全に一致なんて
そんな関係性は
ありえないわけです。

これは極端な話ではなく
人様と自分を比較して

「ないものねだり」

を繰り返すうちに
自分にとって好きなことも
しなくなってしまう、
否定してしまう、
この悪循環に陥り
人生を見失っている人が
多く存在する。

幸せで豊かな人生の糸口は
つねに人体感覚で
知っているのですよ、
しかしそれでは世間体が
良くないとかなんとか
言い訳していたくて
不幸せを演じる。

なるべく笑顔で
いればいいのはわかってる、

「わかってるなら」

そのように生きれば
良いだけの話です。

わかってないから、
不幸せでも周りから見て
いい人を演じるほうが
居心地がよいから
ありがたい人様の助言に
反発したフリをする、
助言を求めておいてまで
反発なんてのは普通に
迷惑行為ですよね。



【至福の愛煙論】 

『幸せな人生?簡単です、莨が吸いたいなら吸えばいい、やめたいのなら吸わなければいい。添加物が平気なら害悪関係ないでしょ。』

2022/06/24
愛煙家の拠り所
志村 嘉仁



Twitter界のオカンさんとの対談
https://stand.fm/episodes/5fcaf5671522a74c3c2e7ef0

今日の「秒速音声」メッセージ
https://stand.fm/episodes/62b6a36789a9e10006dcb9fb


ご意見、ご質問、ご感想があればメッセージください(^ ^)

莨とともに笑顔であれ!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930