mixiユーザー(id:886407)

2022年06月23日19:45

20 view

【莨「幸せに生きてる人たちは不都合のなかに幸せをみる努力を忘れない。」神快楽聖書より】

この世は不自由ばかりだと、
地獄だという人間も
多く存在していますし
間違いでもないんですよね、
動物的観点でみたら
弱肉強食でもあるからです。

しかし、
莨に関しては非喫煙者が
不自由を感じるほど
被害など起きていません、
害悪を吠えていたいのは
自己管理を面倒だとする
だらしない人間と化した
嫌煙者だけなのです。

マナーの悪い喫煙者は

「簡単にやめられなら
とっくにやめてるわ!」

こんなことをぼやく、
つまり有害な莨をなぜ
販売しているのか、
一度でも手をだしたら
吸わないではいられない
地獄が待っていると
好き放題騒ぎます。

依存性が強いというのなら
お菓子もそうですよ、
莨をやめるためなら
暴飲暴食でもかまわない、
結局はだらしない習慣を
楽しんできた感覚に
酔いしれていたいだけ、
しかしそういう人間は
暴飲暴食とさらに
我慢の限界がきて
莨を吸いまくるといった
泥沼に陥る。

たとえばここで

「飲めるお水があることを
考えたことはありますか?」

と書いたところで

「んなもん知るか!」

なんですよ。

不幸せを主張していたい
人間の多くは他の誰よりも
ふしだらな生活が
できているのです。



【至福の愛煙論】 

『どんなに真剣に健康を考えて自己管理を徹底しても病むときは病む、それが人間です。善悪の前に好物と人体の相性を確認しましょう。』

2022/06/23
愛煙家の拠り所
志村 嘉仁



Twitter界のオカンさんとの対談
https://stand.fm/episodes/5fcaf5671522a74c3c2e7ef0

今日の「秒速音声」メッセージ
https://stand.fm/episodes/62b41de110aaa000066ea998


ご意見、ご質問、ご感想があればメッセージください(^ ^)

莨とともに笑顔であれ!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930