mixiユーザー(id:886407)

2021年09月18日20:13

37 view

【莨「あれは良くないこれも良くない、その考え方だと良いものなどない。」神快楽聖書より】

善悪のことばかり
無駄に考えるフリをして
しかめっ面してる人間は
結局のところ他者の言葉を
鵜呑みにしているだけ。

自分が知りたい物事を
シンプルに知ること、
経験してみることで
良し悪しはわかるのです、
並大抵のことは命の危機とは
無縁とも言える。

莨が自分の体にどう
有害なのかなんてのは
吸ってみればわかること、
不味く感じたのであれば
やめたら良い、
うまく感じて至福を脳に
創造させたのであれば
一服すれば良いだけ。

受動喫煙のことを
考えたら莨なんか
吸えなくなるはずだとは
うまく吸えなくなった
未熟な人間の戯言、
愛煙に酔いしれながら
人様に迷惑をかけずに
喫煙可能場所で静かに
優雅に愛しあっていれば
迷惑どころかそれこそ
世のため人のためになる。

本当の迷惑行為とは
実体験以外の論説を
あたかも自分が知った
かのように主張して
怒り狂っている状態を
意味しているわけです。

つまり禁煙方法、
禁煙成功などという
言葉に依存している者が
生きているだけで
迷惑をかけている、
これは極論ですが
そういうことなんですよ。



【至福の愛煙論】 

『まともな考え方の嫌煙者などこの世には存在しません、なぜなら嫌煙は必要ないからです。病は気から、考え方から、飲食から。』

2021/09/17
愛煙家の拠り所
志村 嘉仁



Twitter界のオカンさんとの対談
https://stand.fm/episodes/5fcaf5671522a74c3c2e7ef0

今日の「1分音声」メッセージ
https://stand.fm/episodes/6144ae3c9fc96000065dbefa



ご意見、ご質問、ご感想があればメッセージください(^ ^)

LINE通話でワンコインセラピーを受け付けています。

いつも読んでくれてありがとう!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930