mixiユーザー(id:886407)

2021年02月27日00:45

22 view

【莨「わたしを嫌うのは屁理屈だろ?実際になにがそんなに嫌だったのだ?」神快楽聖書より。】

莨を吸いすぎたら確かに
害悪を感じるでしょう、
だからやめたくなる、
しかしですね、
嫌煙者が主張されている
有害説のほとんどは
実体験とは関係のない
他人の知識なのです。

やめたくないから
無理にやめようとして
吸えないストレスを
自分に与えるわけですよ、
それは決して莨の
害悪とは関係ない。

ニコチン依存を治療して
莨を欲しないようにする?

自分が脳を誘惑している
事実を知らなければ
いくら禁煙具を使用して
やめようとしたところで
意味なんかないですよ。

莨を吸う習慣を
やめたいからといって
有害説を主張することで
吸わない気持ちが
強くなるその考え方に
依存してしまうと
異常なまでの嫌煙病から
病に倒れることに
なってしまいます。

莨を吸わないのに
つねに受動喫煙の被害を
吠えている嫌煙者は
それこそニコチン中毒、
吸ってないのに不健康、
莨を愛してやめた人は
禁煙も莨も普段は
考えることがないので
禁止行為に苦悩する人は
苦悩していたいのかと
人間観察しています。

変な問いかけですが
莨をやめてなにが
楽しいんですか?

本当は吸いたいけど
体に有害だから
意地でも吸えない?

もう一度問いますが
喫煙生活において
癒しの一服より勝る
どのような害悪に
惚れ込んだんですか?

副流煙も受動喫煙も
莨をやめたい理由とは
全く関係ないです、
なぜなら今まで散々
嗜んできたのですから。



【宇宙禁煙論】 

『莨をやめたくなった理由はなんなんですか?受動喫煙が急に気になった?口臭が嫌?なんにしてもお世話になった莨様を毛嫌いしなければいけないような理由はないはずです。』

2021/02/26
愛煙セラピスト
志村 嘉仁



Twitter界のオカンさんとの対談
https://stand.fm/episodes/5fcaf5671522a74c3c2e7ef0

今日の「1分音声」メッセージ
https://stand.fm/episodes/6038c8daea027583936765cf


ご意見、ご質問、ご感想があればメッセージください(^ ^)

LINE通話でワンコインセラピーを受け付けています。

いつも読んでくれてありがとう!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28