mixiユーザー(id:886278)

2022年03月31日22:18

34 view

今日は

今日と明日が連休になっていたので
脊髄反射で榛名神社、妙技神社、貫前神社の三社を参拝するために
群馬県へ遠征してきました。

貫前神社は上野国の一之宮なんですが
普通の神社と違い下り宮になっている珍しい神社なのです。
※普通の神社は本殿に向かって登っていくのですが、この神社は本殿に行くために
階段を下っていくのです。全国で4社しかない珍しい神社なのです。

下り宮になっている理由は諸説ありますが、一説では神を
祀っているのではなく封印しているのではというのもあるそうな。

実際訪れてみると、本殿に向かって階段を下りていくというのは非常に不思議な感覚でしたね。

いやぁ、中々珍しい物を見ましたわ。

ロリコン提督の日常
2022年冬イベントも佳境を迎えて明日には終了というタイミングですが、
私はというと、アイオワサンの二隻目を狙って周回しておりましたが、
流石に燃料が自動回復上限近くまで減ると危機感を覚えますので、無念ではありますが
此れにて終了としました。

まぁ、ドロップ艦と褒賞艦の育成もあるので
あまりそっちばかりにも窯めてられないのもあります・・・

さてさて、雲鷹が改二になったけどあまり強くないのでしょんぼりしつつも
気を取り直して海防艦の牧場に精を出しつつ、天津風や大井っちの牧場を進めますかねぇ。

あ、その前に明日は月が替わるからEX海域攻略またやらなきゃ…
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する