mixiユーザー(id:8843673)

2019年10月19日14:16

98 view

新しい職場の親善会

日本から帰ってきて慌しかったです。
帰って次の日から仕事。
時差ぼけを治すのには動いたほうがいい。


そして他の市で内部公募を出していたので
私の専門の学科が4つ出ていたので
全部に履歴書送ったら
4高校全部から面接に来てほしいといわれ
全部面接して、応募の締め切り時間が4時で、
4時10分に採用しますと電話をかけてきた校長がいた。
他の高校に出し抜かれないようにw


すぐにクラスを見に来てほしいとうので、
いま働いている高校を半日休んで行って来た。
もう押しが強くて、よっぽど私に来てほしいの言う意欲が
伝わったので、オファー受けることにしました。


働いてた市にすぐ退職届出して、
ここの市の職員になりました
教える科目は高1の一般数学と
高2高3の微分積分のクラスが担当
私は化学、教えたかったんだけど
数学の学位も持ってるし、化学より教えるのは楽なので
まあとりあえず年度が終わるまでは数学でもいいかなと。


French Immersionの高校なのでレベルは普通より高いのと
北アメリカ、南アメリカ、アジア、南アフリカ、
ヨーロッパ、中近東からの生徒がいるので、
ものすごく今まで教えた高校とは違う雰囲気です。
生徒数は1500人です。
それにSky Trainの駅前なので、
車でも電車でも自転車でも通勤できます。


働いた初日が金曜日だったので
他の先生からお誘いを受け、
一緒にPubに行って来ました
カナダは80mg以下なら車の運転していいので
車だったので1杯だけのみました
初日で疲れてるのに知らない人と話すのは
ちょっと大変でしたが少しでも他の先生を
知ることができてよかったです。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する