mixiユーザー(id:8843176)

2019年05月19日17:23

221 view

日本郵船 龍田丸の制作

戦前の日本郵船 龍田丸を作っています。
1/200の縮尺なので全長90cm、幅11cmの大きさになります。
正確な正面図がありませんので日本郵船博物館に行って秘宝?同型姉妹船の浅間丸、鎌倉丸の船体をじっくり観察してきました。
よくわからなかった船首フレアやスクリュウー付近の船底などよ〜く観てきました。
館内は写真撮影ができません。左の画像は10年ほど前に頂いたものです。
それにしても籾山艦船模型の作品は素晴らしいですね。幾度見ても飽きません。さらに引きずり込まれるような魅力感があります。日本郵船の社宝だそうですが文化財指定になっているのでしょうか?。
次は船尾、AP付近の修正して下地の和紙を貼っていきます。
18 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する