mixiユーザー(id:8839407)

2020年10月28日23:20

84 view

(* ̄∀ ̄)ノ{登山「鎌ヶ岳」(リベンジ編)2

そして、更に進んでゆくと


前回、引き返したあたりの


「ばくだん岩自爆ゾーン」に


到着です。
フォト



d( ̄∇ ̄*){今回は時間的に


ゆとりがあるのでゴロゴロ石にも


たじろぎません。



このあたりで、後ろからきた荷物を持たぬ超軽装の人が、すごいスピードで横を通り抜けていきました。

(はえぇーッ!なんじゃありゃーッ!)


( ; ゜Д゜){仙人に違いないッ!


…と思い、勝手に「鎌仙人(かませんにん)」と名付けておきました。笑



…そして、わたくしも後を追わずに

ゆっくりと登ってゆきます。



このあたりから、


なかなか足場の悪い

ゴロゴロ石(滑りやすい)

や岩場ゾーンが増えてきます。



しばらく登ってゆくと

こんな看板が見えてきました。
フォト



(σ ̄∀ ̄)σそうです!


ここが、


「イワノカタマリノミコト」ゾーンの


入口です。





しかし、

入口は鎖で封鎖されている

感じだったので、


進入しては

いけないのだろうか

…などと悩んでいると



…なんとゆうことでしょう!



先程、凄い勢いで

わたくしを抜いていったはずの


「鎌仙人」が


なぜか突如、後ろからやってきて

その鎖で封鎖されている

「イワノカタマリノミコト」ゾーンに


突き進んでゆくでは


あーりませんかっ!


( ; ゜Д゜){ぜってぇッ…仙人だっ!



…と、思いながら、わたくしも


「イワノカタマリノミコト」ゾーンへと


突入してゆくのでありました。

フォト





そして、


遂にクライマックスの



岩場を


登ってゆきます。



ん?


案外、楽チンだな…


…などと感じつつ、



更に登ってゆくと、



凄い傾斜の岩場に突入し、


しかも、その岩肌に


細かい砂利みたいなのが


蓄積されていて


そこに足を乗せると、


まぢで滑り落ちるのではないかと


思う領域になり、



(ちなみに靴は、

ニューバランスの運動スニーカー。

げっそり{ここに来てノーバランスッ!笑)


更に振り返って下を見下ろすと


かなりの恐怖が


込み上げてきたのでありました。



「登りはともかく、ここを

 降りるのは、まぢ無理だろ!」


と思いながらも、とにもかくにも


今は登るより他に術がありません。



そんなこんなで、気合いを振り絞って


登ってゆくのでありました。



…つづく。


(* ̄∀ ̄)ノ{登山「鎌ヶ岳」(リベンジ編)3…へ。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977355625&owner_id=8839407



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する